fc2ブログ

2018年2月16日(金)竹瓦温泉

DSCF7188.jpg
広島県からお越しの、大学の休みに、砂湯を利用されたお客様です。
男性「写真で見たことはありましたが、全く想像がつきませんでした。入ってみると、砂がちょうど良い感じの重さで、
とてもホカホカで体の芯まであったまりました!!本当に気持ち良くて、別府に来るなら必ず寄るべき場所だと思いました!!」
女性「想像してたよりも重くてびっくりしました!!とても気持ち良くて体があったまりました。また来たいです☺」
次回、大分へ来る機会がありましたら、竹瓦温泉へまたお越しください。お待ちしております。
なお、ここ竹瓦温泉は、普通浴と砂湯の施設があり、砂湯の屋内施設としては、西日本では珍しく、
年間を通じて多くのお客様に利用されています。
市内でも少ない木造の価値ある建物です。

2018年2月16日(金)竹瓦温泉

DSCN1430.jpg
皆さんこんにちは。「別府の顔」として皆さんに愛されています共同浴湯・竹瓦温泉の外観です。
スケールの大きな建物ですね!明治12年創設の竹瓦温泉、何度か改築を行い、
現在のたたずまいは、昭和12年のものになるとのことです。
ドッシリとした建物に歴史の重みもプラスされ、重厚感あふれる姿で、
皆さんをお迎えいたしますよ。
DSCN1413.jpg
こちらが内観です。天井が高いでしょう!歴史を感じる木材の深い茶色に囲まれているにもかかわらず、
圧迫感がないのは、この天井の高さのおかげです。
壁にかかった時計と天井の明かりが、目にも耳にも優しく、皆さんをゆったりとした時間で包み込みますよ。


この竹瓦温泉、海外からお越しのお客様にも大人気です。
私たちスタッフが「あーじゃねえ、こーじゃねえ(大分弁)」と四苦八苦しながら写真撮影をしていた時にも、
韓国から普通湯にお客様がお越しです。 
『Oi Sama (オイ サマ)』さんです。建物を興味深そうにご覧になっていました。
日本の温泉はいかがでしたか?別府の旅を楽しんでくださいね。

次回はもう少し、建物内をご紹介しますね。お楽しみに!

2018年2月15日(木)海浜砂湯


福岡県からのお客さまは、今回2度目で前回は子供さんが誕生したばかりでゆっくり入る事が
できなかったのですが、今日は満足しています。次回、機会がありましたら海浜砂湯へお揃い
でお越し下さい。お待ちしております。
台湾からのお客さまは、面白いですね。今は旧正月です。ごゆっくりと砂湯を体験されて又、
日本へ来る機会がありましたら海浜砂湯へお越し下さい。お待ちしております。今日は、福岡と
台湾からのお客さま合同で撮影にご協力いただき大変ありがとうございました。

2018年2月15日(木)竹瓦温泉


福岡県から砂湯を利用されたお客さまです。初めての砂湯体験でじんわり全身があたたまって
とても気持ち良かったです。砂掛けさんがとても気さくな方達でリラックスできました。
また、ぜひ来たいです。色々とお褒めの言葉、感想などいただき感謝しています。次回、近県
ですのでぜひ竹瓦温泉をご利用下さい。お待ちしております。お二人の素敵な写真を撮らせて
いただきありがとうございました。

2018年2月14日(水) 堀田温泉

2018年堀田1
堀田温泉にも「べっぴょん」がやってきてバレンタインプレゼントを渡しました。
2018年堀田3

2018年堀田2
来年のバレンタインの日またお会いしたいですね。

2018年2月14日(水)別府海浜砂湯

2018海浜1
バレンタインの日、別府市の宣伝部長「べっぴょん」がチョコレートのプレゼントを渡しにやって来ました。
砂湯に入っているお客様も大喜びしていました。
2018海浜2
小さなお子様も「べっぴょん」と一緒にテレビ撮影に協力していただきました。ありがとうございます。
2018海浜3
「べっぴょん」と肩を組んでお客様も笑顔で写真に納まっていました。

2018年2月14日(水)竹瓦温泉

2018竹瓦2
本日はバレンタインデーです。今年も別府市の宣伝部長「べっぴょん」から来場者のみなさん先着100名様にチョコレートのプレゼントを渡しました。
2018竹瓦3

2018214竹1
また、お会いできる日を楽しみに待っています。

2018年2月13日(火)竹瓦温泉


大阪府から旅行で訪れて砂湯を利用されたお客さまです。砂が思ったより重たくてびっくり
したけどあたたかくて気持ち良かった。終わった後、足先からじ~んとあたたかいのが残って
いて冷え性にはすごく効果的でした。ぜひ機会があればまた来たいです。色々とお褒めの
言葉をいただき感謝しています。次回はぜひ普通浴も一度、体験されてみて下さい。昔なが
らの情緒もありとても観光のお客さまにも人気があります。このあとも気をつけて旅を楽しんで
下さい。お二人の素敵な写真を撮らせていただきありがとうございました。

2018年2月12日(月)別府海浜砂湯


 大阪府からお越しのお客様です。
砂湯から上がったところを、快く写真を撮らせていただきありがとうございました。
心も身体もスッキリ!されたと思います。この後も、良い旅をお続けください。
ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。

2018年2月12日(月)竹瓦温泉


 長崎県からお越しのお客様です。
観光で「竹瓦温泉」をご利用されました。
「初めての砂湯でしたが、とても気持ちが良かったです。身体の芯まで温まりました」
「砂湯後の温泉も最高!!」ご感想ありがとうございました。
また来てくださいね。(^-^)/
カテゴリ
プロフィール

別府市綜合振興センター

Author:別府市綜合振興センター
別府市の指定管理者として施設を管理運営し、ブログを掲載しております。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR